陽気なギャングが地球を回す

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by

陽気なギャングが地球を回す 著:伊坂 孝太郎

ブックオフで100円の本は買う気になるんだけど、3,4百円のやつは買う気にならない。
どうせ10円もしない値段で仕入れたと思うとむかつくから。
って、100円だって元値は1円か…
と、文句を言い合ってる会社の同僚から借りた本。
最近よく本の貸し借りをしてて、本代が少し節約になってて嬉しい。
しかも、自分の選択肢以外で読む本もなかなか面白いってことが分かったしね。

ってことで、この作家の本ははじめて読んだ。
軽快な会話のテンポが超良い感じ。
最後の展開は、なんとなく読めちゃったけど、それでもこの本十分に楽しい。
誘拐ラプソディ」の荻原浩さんの本とちょっと似てる。

偶然とも必然とも気が付かないで、冗談とも本気とも分からないように、真剣にしょうもないことをするのって楽しい。

って思った1冊でした。
読んだ本、読んでない本 Stock List