地デジ

TVが壊れた。
地デジはもちろん、BSとかCSにもまったく無縁の四角くて馬鹿デカイ無骨な奴。
家にある家電の最古参兵で、たぶん15年もの。
たいしてTVは見ないから、無きゃ無いで困りはしないと思ったけど、TV台がビデオとかプレステとか Wii を飾っておく棚ってのもなんだかむなしいし、DVDが見られないのはちょっと困る。

ってことでTV購入。
液晶にするかプラズマにするか迷ったけど(3秒ほど)、発色がナチュラルな(気がした)プラズ君にけてい。
吉永小百合と黒木瞳と小雪なら、小雪が好きって選択。

いやー イマドキのTVってスゴイね。
リモコン操作でTV番組とか出ちゃうし予約もそのまま出来ちゃうんだ!
すっげー。
しかもネットに繋がるし。
これってTVって言うよりコンピューターじゃん!
超カルチャーショック。
一応、IT業界のエンジニアですが何か?

それに家のマンションってBSが入るのも初めて知った。
住んで5年以上も経ってから。


地デジ入らないじゃん!?
どうやらマンション引き込み線まで届いてないらしい。
んー まっ いいか。
そのうち来るべ