大根のハリハリ漬け みたいな感じの

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in


大根1本、にんじん大1本、昆布&鷹の爪少々、塩40g、砂糖150g、酢50cc、ユズはあまりにも高くて買えないのでポンカンの皮少々
でレシピはあってるはずなんだが…
まぁ2,3日してからじゃないと味は分からんのだよ
がはは!

大根は干した方がハリハリ感がでるそうだけど、オイラが貰ったやつはどうみてもそんな面倒なことをやった形跡がなかった、というか、性格的にそんなことはしないだろうなぁ~ みたいな(笑)

ということで、超手抜きで美味しい漬け物ができるか的なあれですな
さて どんなもんでしょ??

追記:2009.02.26
岩塩使ったら少し塩がききすぎたみたいで、水が出てきた2日目に水切りして味を補正でっす(笑)
酢と砂糖を少し加えたら良い感じの味♪
次回は砂糖を20g位多めで岩塩使うなら塩は10g位少なめでいいかな