石毛先生

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

石毛先生先週の土日は疲れたぁ~。
その前の週は2日連チャンでスノボ、そして先週が土曜日スノボで日曜日が波乗り。
さすがに今週は疲れ果てていて、眠いの眠くないのって、気を抜くと気絶しそうになる。

スノボも土曜日で滑り納め。
Mtジーンズだったけど、ここコースがメッチャ長い。もう後半は踏ん張れなくなって、ちっちゃなコブでもはじき飛ばされてた。
しかも、追い風ですっげースピード出るし。
でも、楽しかったー。とりあえず怪我もなくシーズが終わって良かった。

んで、日曜日は波乗り。この冬で一番寒かった。
外気温はもっと寒いときもあったけど、水温が低すぎ。
それでも、最初はそこそこの波で、何本かロングライドも出来た。
後半は風が変わって面が荒れてきて、ほとんど修行に近い波乗り。
上がったときは、まともに声も出ないし、震えが止まらない。
速攻、ポリタンのお湯をウェットに注入。これがまたすっげー熱いんだ。
ち○ちんの先っちょ火傷するかと思ったぞ(笑)
さすがに、前日のスノボの疲れもあって、飯食った後は1時間爆睡。
それから、いつもの温泉に浸かってちょっと人心地がついた。

今回の波乗り、板はドナルドの9'1(DT-2モデルの原型?)の板に乗ってみた。
この板、友人の板なんだけど、すごく素直で、かなりいい感じに乗れる。
板の挙動が、動き過ぎず、重すぎずで、いい感じに膝でリズムを取って波なりに乗っていける。
大分乗り込んだ板で、そうとうくたびれているけど、ちゃんとリペアすれば全然現役でいける。
ハワイとかで沖に居ると、ぼっろボロの板に乗ってる人とか見かけるけど(またそーゆー板に乗ってる人は上手いんだこれが)、あれに比べれば新品みたいなもんだ(笑)
家に帰ってワックス剥がしてチェックしたら、大きなところで5カ所くらい再リペアすればかなり綺麗になると思う。
コツコツ治していこう。

で、石毛先生だけど、いつも行く温泉宿の道路挟んだ向かいにある駐車場の落書き。
たぶん、ここいら辺で海に入ってるサーファーなら見たことあると思う。
きっと石毛先生こんな顔してんだろーなぁ。
実物を知っている人いたら、是非写メでおくって欲しいぞ。