「東のエデン」ノブレス携帯の着信音 for iPhone

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

東のエデン」のDVD観て面白かったので最近ハマリ気味です
俺もジュイスみたいなコンシェルジュが応答してくれる携帯マジにほしい!

それって究極のラクラクホンじゃね?
って気がしないでもないけど

さておき
そんじゃぁ、気分だけでもノブレス携帯ってことで iPhone の SMS 着信音を変えてみました
音源はネットで漁ってきたやつを iPhone 用にコンバートしてます

ダウンロードはこちらから

3つ入ってて全部同じノブレス携帯の着信音です
フォーマットが違うだけです
普通のメール着信に使うなら「.m4a」がAACフォーマットなんで、これを iTunes に放り込めば iPhone で普通に使えると思います

追記:2011.11.16
------------------------
iOS5.x よりSMS(iMessage)の着信音も簡単に変更できるようになりました。
拡張子「m4a」を「m4r」に変更すると、そのまま iTunes で着信音として利用できます。
------------------------


SMS着信音を変更するには要脱獄です
「sms-received6.caf」は SMS着信音の「エレクトロニック」(3GS/iOS4.1)にあたります
これをオリジナルと置き換えて iPhone をリブートすると着信音が置き換わります
オリジナルの場所は

/System/Library/Audio/UISounds

iFile や WinSCPで接続してファイルコピーすればオケかと
念のためオリジナルファイルはどっかにバックアップしておけばオケかと

ついでに、メール通知(初回にくるやつ)の着信音を変えたければ「new-mail.caf」を置き換えればオケ

さーこれで貴方もセレソン気取り♪

「はい、ジュイスです!」
とは言ってくれないけど…