mini ハモちゃん インプレッション


この mini homo ちゃん1ヶ月位乗り込んでいたんだけど、ここんとこ全くっていいほどダメ波で、この連休の3日でやっとまともに乗ることが出来ました

ニモちゃんがかなりオーバーフロートだったので、今回ジャストフロートをねらってオーダーかけたんですが、もうばっちりのサイズ
(サイズは 5'2" 20-1/2 2-7/16)
なので、ニモはスネ〜ヒザの極小波用
カエルくんがオールラウンダー
この mini ハモちゃん、カエルくんじゃ厳しいけど、ニモちゃん出すほどでもない、ってなシチュエーションで使おうと思ったわけね!

ちなみに
ニモちゃんは、DMSのバリウム
カエルくんは、JOISTIKのP3

んで、mini ハモちゃんの乗り味はってーと

もともと俺はこの手のミニボード大好きで最初はちょっと手こずりましたが、慣れてくるとまたミニボードの中毒にはまりそうです
というか、当初の思惑を外れ、ここんとこ波のサイズやコンディションに関わらず、これ以外は乗ってないですし(笑)

ホームの波だと、長いフェイスのある波なんて滅多ないんで、コンパクトなフェイスにはコンパクトな板があうんです(たぶん…)
クイックに反応するし、踏み込めば加速するし、シモンズ系列だけどノーズが軽いから板の返しも楽々です
俺はバックサイドが苦手なんだけど、この板なんだかバックサイドが調子いいんです
短いけど幅があるんで安定しているのと、板の反応がいいんでTOPで返しやすいですね(たぶん…)
あと、驚くほど波がつなげられます
おかげでインサイドまで乗り切っちゃうから、ここんとこ引き戻しのカレントがきついホームではGetで泣きたくなります

苦手なのは、やっぱり速い系の波でサイズがあると厳しいです
連休中、肩頭サイズのトロ速系で試しましたが、案の定おもいっくそ吹っ飛ばされました
テールにボリュームあるんで、いきなり掘れ上がる波だとテールを押さえきれないんです
ましてや俺はフロントフッターで前を踏み込む癖があるんで面白いほど吹っ飛ばされます(笑)
もっとテールを踏んでサーフィンしろってことですね
色々練習になります

ミニボード好きな人には絶対面白い板ですよ
気になる方は、山田さんが色々相談に乗ってくれます

俺の体重が65キロ位で、このサイズだと鳩尾(みぞおち)あたりのフロートになります