SiteClipper7 バージョンアップ完了

  • 投稿:
  • 更新:2014年9月25日
  • by
  • in

iPhone6/6Plus に画面サイズを最適化したSiteClipper7(Webブラウザです)アップデート準備完了です。
これだけでアップデートするのも面白味ないので、iOS8で強化されたアプリ間の共有機能「ShareExtension」もついでに実装してみました。

SiteClipper7_sext.png

マニュアル用の画像ですが、こんな感じでSafariとかと連携できます。
具体的には、Safariで開いているページURLをSiteClipper7に直接送れるので、ブックマークとかの移行が楽になります。

と、今日はこのロジックを電車の中でシコシコと書いておりました。
ちょこっとハマったのが、ShareExtensionからOpneURLでアプリを起動しようとしたのですが、これTodayExtension以外は機能しないようです。
んで、WebView使うと出来るみたいなトピックはみつけたのですが、コードでWebViewを作成するとダメでした。
storyboardに貼り付けて使うとイケるみたいです。

そんなこんなで、もう少しテストしたら申請します。

なんだかんだでまだコード書いてる(笑)
また寝不足になる… Zzz… もう寝よ!