ひまわり君 for iPhone 最終テスト開始!

  • 投稿:
  • 更新:2016年4月20日
  • by
  • in

hima_test_f.png

コードは全て書き終えました。リリースビルドしてTestFlightにてファーストテストです。
ほぼ1年位iOSの開発にブランクありましたけど、開始から約2週間強でここまで作成できました。もっともほとんどAndroid版でコードの構成やらUIやらは決まってましたしね。

iOS版で作った動画をインスタにアップしてるので、よかったら見てみて下さい。日の出のタイミングの気象衛星写真を動画にしているのでなかなか綺麗です。

久々にiTunesでのアプリ管理系回りも触りましたが、地味にアップデートされていて使いやすくなってます。ただ、管理系はやっぱまだGoogleのが使いやすいしレスポンスが良い(ストアへのデプロイやらテスト等)ですね。

さて、テスト以外で残るは、一番面倒(キライな)な申請用のスクリーンショット作成だ…
4デバイスサイズ×5ショット×2言語
で、しめて40画像… _| ̄|○