久しぶりの晴れの日は

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

そいえば、しばらく波乗り日記書いてなかった。
日曜日はだいたいいつもの仲間で波乗りに行っている。
9月に八丈にサーフトリップいってから、ずっと日曜日は天気悪くて、しかも波もあまりよくなかった。
(台風22号もイマイチだったし)
この日曜日は久しぶりの晴天。ちょっと風は強いけど、1ラウンド目は腹腰位の波で、人の少ない場所選んで波乗り。
ちょうど入るときに、数人あがってきたしラッキーって思ってたら、1時間もしないうちにゾロゾロ増えてきて、かなりデンジャラス。
結局まともに乗れたのは2本位で、あとはほとんどインサイドで人避けるために途中で降りる。
ちょっと欲求不満のまま1ラウンド終了だ。

で、昼はどっかで食おうかと思っていたけど、
「えっ のざーさん 昼は焼きそば?」の悪魔の囁き声が(笑)
けっきょくフライパンなくて焼きそばは×だったけど、近くのスーパーで棚落ちして格安の鍋セットみたいなやつ(アルミ鍋付きのやつ)何個か買って、バーナーで寄せ鍋にして外御飯になった。
MOBLOGの17日に写真載せたけど、あの鍋、途中でバーナーからズリ落ちちゃって、中身が半分になっちまった。
それ以外に鍋焼きうどんなんかも作って、けっこうお腹いっぱい。
と思ったら、のざーさん更に菓子パン2個食ってた・・・
昼だけで2000Kカロリーは余裕で食っていると思うけど、あれで太らないんだからマジうらやましいぞ。
みんなで食う外御飯は、どんなんだって美味しい。しかも一人300円。

汐回りのタイミングで、昼寝はなしで2ラウンド目に。
もう超眠くて、このまま寝てようかと思ったけど、先週もそのパタンで寝ちゃったから、今週はがんばることにした。これが大正解。
浜から見たときは、ちょっとつながり気味で「ん~?」だったけど、入ってみるとトロトロで厚いけど、ロングには最高に楽しい波。サイズは腹胸位で、1ラウンド目よりは全然よい。
おまけに、だんだん人も少なくなってきて、後半は仲間内と何人かしか居なくなった。
やっぱり日曜日の夕方が一番楽しいかな。

僕はってーと、かなりの本数乗って、2,3本はテトラを飛び越えちゃう位の勢いで、直前でプルアウト。これはマジ怖いけど顔は笑っている。
そんなこんなで、久々に楽しい波乗りだった。

おかげで、今日は背中も肩も太股もパンパン。
しかも、花粉症(ブタクサ)と、持病の関節痛のトリプルパンチだ。
まぁいいや。良い波乗ったし。