ピザもんじゃ

今日は初雪で外はいつの間にか雪だらけだ。
こんなときはもんじゃ焼きを食べたくなる。
このまえTVでやってたピザもんじゃを思い出して作ってみた。

pzm_01.jpg
まずは材料。

ベーコン(本当はサラミがよかったけど高かった)、魚肉ソーセージ、プチトマト、タマネギ、ピーマン、赤パプリカ、生バジル。

そして、しゃぶしゃぶ用のお餅とプロセスチーズ(とけるやつ)、あとはピザソースだけ。
pzm_02.jpg
ホットプレートにオリーブオイルをひいて、お餅をちぎって並べる。

すぐ焼けちゃうから、火力は少し落としておく。
pzm_03.jpg
餅を並べ終わったら、バジル以外の切っておいた材料を並べる。

どうせ後で混ぜちゃうから、見栄えなんてあんまり気にしなくてOK。
pzm_04.jpg
ピザソースを適当にぶっかけて、その上にプロセスチーズをたっぷりとふりかける。

最後に水をカップ1/3位加えて強火にする。
pzm_05.jpg
蓋をして待つことしばし。
チーズがとろけてきたら、蓋をとってバジルをふりかる。
pzm_06.jpg
周りが少し焦げてきたら、もんじゃを混ぜるようにグチュグチュと。

おー 焦げ焦げのお餅がマジ美味そう。

辛いのが良ければ、タバスコかけても良いよ。

カロリーを気にしなければ、超簡単にできてメッチャ美味しい。
正月、おせち料理に飽きたら作ってみてはどうだろう。