スノーマン

snow man先週末の土日は今シーズンで4度目のスノボ。
2日ともほとんどピーカンで、汗で体が酸っぱくなるは、顔黒になるはで、とにかく暑い。
食事中はTシャツ1まいで全然OK・・
なのは僕だけ?

前日に積もった雪のせいで雪質も良く、春スキー堪能しまくりでっす。
ほとんど休み無く滑ってたから、もうヘロヘロ。
この週末の土曜日が最後の雪山。
そして、次の日曜日は波乗り。
もうここいらでいい加減休養しないと、マジで体壊れそうだ。

スノボも始めて3シーズン目。
もっと早く飽きるかと思ったんだけど以外に楽しい。
ハーフパイプってあるけど、僕はクオーターパイプ(つか、ただの斜面)で十分。
軽くレールを入れてトップに駆け上がる。
トップに上がったら、ハンドアクション入れてテールをスライドさせながら反対のレールが波(雪)を捕まえるのをレイドバック気味で堪える。
素早くレールを入替、前足荷重で加速。
スピードがのったところで深いボトムターン。そしてまた波のトップへ。
ほとんど波乗り気分。
って、これが波乗りで出来れば良いんだけど。
もっとも、ボードだって5回に1回位しか成功しないけどね。