ラン・ラン・ラン

そう、サッカーだって野球だって柔道だって剣道だってテニスだって、スポーツの基本は走り込みさ。
一番手っ取り早く足腰鍛えられるし持久力だってつく。
もっとも、一番簡単だけど、一番継続するのが難しい。飽きちゃうし。
でも、性懲りもなくまた走ることにした。
先週ちょこっと走って、というか走らされて、やっぱり走るのが足腰鍛えるのは1番ってことに気が付いたのだ。
実は、毎回そう思っても続かないのだけど・・・
だいたい、夜にジムで筋トレして、その後で何十分も走る時間がないからいけないんだ。
なので、朝走ることにした。
夜ジムで持久系トレやる替わりに朝走れば、その分時間も余裕ができるし、そしたらもっとトレーニングもメリハリがつけられる。
早起きは波乗りで慣れてるから平気だし。
とりあえず、週3日くらいが目標。

ってことで、今朝走ってきた。
近くの川沿いに松並木の公園があって、端から端まででマンションからだと往復で4キロ弱だ。
さすがに土日で波乗りしてきた次の日だから10分位でヘタリそうになったけど、それすぎたら以外と平気。
草刈り後の土手、くさいきれが気持ちいいし、今日はピーカンで天気も良い。
途中2ヶ所陸橋もあって、さすがにまだ駆け上がれないけど、適度にアップダウンになっていてベストのトレーニングコースだ。

さて、問題は夜まで持つかだ・・・
ちなみに今日はトレーニングの日。 ん~完全にMな人だ。