超いてぇ~!

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

超いてぇ~!この2ヶ月くらいは、不思議とずっと波が良かったんだけど、この週末は久々に超小波で、天気も悪くて寒かった。
サイズあると、多少いい加減でも「おりゃぁ~!」って強引に乗れちゃったりするんだけど、小波だと板のコントロールとか微妙だし、スピードのせるのも難しいから、いい練習にはなるんだけどね。
でも、ちょっとフラストレーションはたまる。
しかも、写真の通り、左足の人差し指を板で挟んで超痛くて、すっげーブルに・・・
しかも、2本目乗ったときに。
冬になると体堅くなって、よくこれやるんだよねぇ。
マダラに熟れたアメリカンチェリーみたいだ。
歩くたびに激痛がする。
にもかかわらず2時間も入っていたバカ(笑)
ちなみに、親指は扉で詰めた時の跡。これも超痛かった・・



混ぜご飯昼には晴れてきたから、また外ごはん。
前の日に、例のタレ使って、ゴボウ、人参、椎茸、こんにゃく、油揚げ、それと、鳥こま肉を別々に煮て、混ぜご飯の元を仕込んできたのだ。
鍋でご飯を炊いて、混ぜちゃえば簡単に出来上がり。
これ超美味しくて完食。おなかパンパかパン。
あまりに小波だから、またも2ラウンド目は昼寝。

この季節になると、混ぜご飯が食べたくなる。
うちの田舎だと、かやくご飯とか言うんだっけかなぁ?
ガキの頃、秋になると、収穫祭みたいなので、あちこちの神社で相撲大会やってた。
大会の後に振る舞われる握り飯が、それぞれの地域で焚きだしをしてくれた混ぜご飯のおにぎりで、栗が入っていたり、サツマイモが入っていたりで、みんなすごく美味かった。
秋になると、この握り飯食いたさに、あちこちの神社を巡業して回っていた。
この混ぜご飯の握り飯、ホント美味いんだ。
懐かしい・・・