泳ぐのに、安全でも適切でもありません

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

泳ぐのに、安全でも適切でもありません 著:江國 香織

サーファーですから、泳ぐのには、安全でも適切でもない海に入っている。
フラットで波の無い安全な海では波乗りできないし楽しくない。
「safe」で「stable」な海では波乗りできないのだ。
ってことで、人生も然りだ。

この本は短編集で、ちょっと変わっていると言えば変わってる女性達の話。
もっとも読んでる本人はそれほど変わっているとも思わないあたりが、そもそもいちばん変なのかも知れないが。

「難しいことを単純に難しいまま理解する」

そうそう
変に理由を付けて、自分に納得できるような難しい解釈をしてしまうから、いろいろややこしくなるんだ。
ありのままで良いじゃないの?
それは、癖であり、属性であり、習慣なんだから。

って思った1冊でした。
読んだ本、読んでない本 Stock List