CM

僕がプロデュースした「浅草葱善」のサイトがやっとリニューアルしました。
com ドメインから co.jp の属性型ドメインへの移行があり、いろいろと大変だったのですが、やっと諸手続も終わり正式公開となりました。
大変だった分、感慨もひとしおです。


サイトマスターは、若くてかなり素敵な方で、野菜を使った料理の「ベジタブルソムリエ」なる称号をお持ちです。
BLOGでは、料理のことや、浅草下町の情報なんかを良いペースで更新していってます。
よかったら見に行ってみてください。

属性型ドメイン co.jp の移管手続き等にも関わったのですが、法人対象のこのドメインって結構面倒で、面倒がゆえに管理料とか結構高額になっているようです。
でも、探しまくりました。安価でドメイン管理してくれるところ。
ホスティングとペアなら、そこそこの値段(それでも年額で数万)のところもあるようですが、ドメイン管理だけとなると以外と無いんですよね。
今回、ロリポップのホスティングとあわせて、かなりリーズナブルに構築できました。
co.jp ドメインで年間数万も払っている方、相談にのりますよ。