ハワイサーフトリップ5日目

相変わらずタウンは波が小さい。
1ft ~ 3ft の予報通り。
今日もポップスまで、ミツバチハッチを唄いながらパドルだ。
だいたい昨日と同じ感じで、セット長めの腹胸サイズ。
あまりに前日と似すぎてて、帰国してこれ書いてる今は、まったく記憶の区別が付かない程。
そだ、1本超良い波をロカルのオジサンに譲ってもらったんだ。
オジサンの方がアウトだったから、自分はアウトに逃げようと動き出したら

「Go Go!」

って声をかけてくれた。
肩サイズの綺麗な波で、きっちり最後までロングライドしていただきました。

そんなこんなで、またも4時間あそんでた。
1日の波乗り時間は、睡眠時間より多い。

 2ラウンド目

今日は日曜日なので、やっぱ空いてくる夕方狙い。
昨日のブンブンドライブを期待して入ったけど、カヌーズはまだ人が多いからクイーンズで浮いてる。
波無いので、デジカメ持参の、気合いの抜けた波乗りなのだ。



夕方に山側でスコールがあったみたいで虹が出た。
ワイキキで波乗りすると、必ず1度はこの虹を見ることができる。
運が良いと、綺麗な半円の虹がダイアモンドヘッドまで架かる。
ワイキキは虹の街だ。



ダイアモンドヘッド側は、まだ青空が広がる。
波ないから変なカメラ小僧に変身。



アラモアナ側は、綺麗なサンセットが始まる。
このポジションからのパノラマはまさに南国の楽園。
タウンの波乗りも大好きなのだ。



サンセットとともに、ワイキキホテル群の明かりが映えてくる。
生バンドの演奏する音楽もオフショアにのってここまで届く。



カヌーズに移動して日没まで少しだけ波乗り。
昨日のブンブンドライブの波は無かったけど、まぁこんなのもありでしょ。