ICO -霧の城-

ICO -霧の城- 著:宮部 みゆき

同名のプレステ2用ゲームソフトのノベライズ版。
宮部さんのファンタジーは「ブレイブストーリー」がなかなか良かったんで読んでみた。

ニエ(生贄)となるべくして生まれたイコが、霧の城の魔女を倒して、囚われの少女を助け出すといった、まさにロールプレイングゲーム的なストーリー。
実は読み終わるまで、ゲームのノベライズ版って知らないで、「これってゲームでねの?」って思いながら読んでたんだけどさ。
入り組んだお城の迷宮を言葉に置き換えるのは難しいのか、俺のイマジネーションが足りないのか、どうも頭の中で映像に置き換えるのが上手くいかない。
(作者のイメージが先走り…?)

ともあれ、長編でなかなか楽しく冒険できたな。

って思った1冊でした。
 Stock List