時の眼―タイム・オデッセイ

時の眼―タイム・オデッセイ 著:アーサー・C. クラーク

地球(というかその星のある空間)を時代も場所もバラバラに切り取って貼り合わせちゃって、チンギスハーンとアレキサンダー(アレクサンドロス3世)が戦ったりしちゃうんだ。
なんだか設定としては面白そうなんだけど、説明が多くてつまらん。
最後も訳分からんし。
同じ題材で、マイケルクライトンとかが書いてくれると面白くなるんだろうなぁ。
クライトンのタイムトラベル物だと、「タイムライン」はかなり面白かったし。

数ページ読んでは寝てと、睡魔との戦いで、やっと2週間かかって読めましたとさ。
いい睡眠薬にはなるぞ。

って思った1冊でした。
 Stock List