まだやってるよん

先週は2回。
いよいよ応用編もやてみた。
でも、腹筋は基本編の方が効くかも。
ただ、あの腹筋は腰痛めるね。
腰が弱い人は、クランチで45°以上は上体を起こさない方が良いと思う。

とりあえずこれで4回はやった。
腹筋の割れ具合は微妙。
体重は変わらず。
ハラ毛の生え具合も相変わらず。

本気で体重落とすなら、トレするより食わない方がはるかに効率がいい。
だって、1時間エクササイズするのと、メロンパン1個我慢するのは、メロンパン食わない方が楽だべ!

脂肪は1グラムで9キロカロリの熱量があるわけだ。
たぶん、ビリー基本編をかなり真面目にやっても、せいぜいい500~600キロカロリの消費にしかならない。
普段運動してないと、その半分も行かないんじゃないかと思う。
500キロカロリ消費するとして、仮に脂肪だけ燃焼しているとしても、1回につき55グラム。
脂肪2キロ落とすのに最低でも約36回以上はやんなきゃダメなわけだ。
もちろん燃焼されるのは脂肪だけじゃないし、カロリ消費以上に食っちゃえば、この回数でも全然足りないと思うけどね。

腹筋って、中の方ではゴツゴツしてても、脂肪が落ちてこないと割れないんだよね~

とりあえずオイラは、2ヶ月で3キロ減が目標!
食事をそこそこ気をつけて、2ヶ月位続ければ効果あるんでねの?
最近ジムのエクササイズも飽きてきてるし、ビリー隊長の方が面白いんだよね♪