一瞬の風になれ

一瞬の風になれ 第一部 - 第二部 - 第三部
著:佐藤 多佳子

この本は良いねぇ。
ここ何冊か暗い系が多かったから、ここまでスカっと爽快な本は良い。
何一つドロドロとした部分が無い。
読んだ後清々しいね。
まぁ対象読者は中高生だと思うけど(笑)

高校の3年間を陸上部ですごす神谷新二。
スプリンターとしてだんだんと成長し、仲間と共にインターハイを目指す。
もうコッテコテのスポ根もの。

やたらとテンポがいい。
読むのもスカッっと読める。
そんで3回くらいはちょっと涙ぐめる。

こんな本、高校に入る前に読んでたら、絶対陸上部に入るね。
…んな訳は無い(笑)

ここまで身体を酷使できる若さって良いなぁ

って思った1冊でした。
 Stock List