ビールでダイエット

以外と効果がある(と俺だけが思っているかもしれない)ビールダイエットのお話

「ビール飲むとお腹ふくれて食えなくなるのよ」

と、飲んでるときに聞いたり言ったりしません?

まぁ、あれの応用編みたいな、というかまんまですが
晩ご飯食う直前にカロリーオフのビールを一缶飲むと、炭水化物系のご飯とか麺類は食わなくてもかなり満腹になるんです
肝心なのは、1本だけってのと、ダラダラ飲まないってことですかねぇ
ダラダラしてると、1本が2本に、2本が3本にと
つまみが足りなくなって、お皿も、1まーい、2まーい、3まーいと
そして、ビール腹へとまっしぐらですから

これ、実際に1年位、平日の夜だけやってるんですが、おかげで夜は炭水化物抜きで平気です
ちなみに、ご飯のカロリーは
男茶碗 150g/252kcal
女茶碗 110g/185kcal
どんぶり茶碗 280g/470kcal

もうひとつちなみに
ビールのカロリーは、350ml缶で150kcal前後です
そして、ビールのカロリーの2/3はアルコールだそうです
残りは糖質で、糖質は取りすぎると太ります
アルコールは一時的なエネルギーにはなるけど、カラダに蓄えられる(脂肪とかグリコーゲンとして)ことはないそうです
つまり糖質ゼロの発泡酒はいくら飲んでも太らない?


自制心に自信の無い方はこちらの方がいいかも

食事前に水を2杯飲むとやせるという研究結果が発表