『洋食堂』と書いてヒロシ食堂らしい

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by

てーことで、またも北千住でグルメですが
今回はイタリアン
最初 フレンチの2538(煮込みや)で飲みたいワインがあったのだけど既に店は満席…
じゃぁってんでウロウロして見つけてもらいました 『洋食堂』とかいてヒロシ食堂
と、まぁ、俺が探したわけじゃないですが

前菜は生ハム色々

店に入るといたる所にハムがつるしてありました
俺の横には豚君の足がデンっと居ましたし(笑)

メインはメダイのソテーです

かりかりの皮がおいしい♪
2538でもメダイ食べたけど、こちらの方がコストパフォーマンスが良いかな
おいしさは甲乙つけがたいです
こんときは白ワインです

まだ少し小腹が空いていたのでパスタを追加
ワインは赤に戻しました

牛バラ肉の煮込みパスタで、すごいボリュームです
メニューに「抽象的な注文もできます」ってあって
「小腹が空いたけど一人前は要らなくて何か欲しい」みたいに注文すると、飲んでるワインとかに合わせてアレンジしてくれるそうです
こんどは全部メタフォリカルな注文でいきますか(笑)

カウンターしかない狭いお店だけど、マスターかなり面白い人で、拘りまくって色々作ってるんだけど、変に職人気質じゃなくて、ちょっと良い感じです
ワインはボトルよりグラスで頼んだ方が色々楽しめて良いかもですが、量飲むとちょっと高くなりますけどね
グラスワインは決まった銘柄じゃなくてマスターの気分で色々開けているみたいです

千住のイタリアンはこれで3件目ですが、やっと良い店が見つかりました
また行ってみよっと!

俺の場合、だいたい飲みに行って料理と酒で3000円前後
それ以上だと、大概は美味しさとコストのバランスが悪いですねぇ
高くておいしいのは当たり前ですが、だいたいそうでもないしね(笑)
今の時期、忘年会とかでえらく出資したわりに料理も酒も不味いと殺意すら覚えます
もちろんそんな店二度と行きません