ナスの辛子漬け

そろそろナスも安くなってきたんで1キロばっかし漬けてみた
今回、かなり良い感じの味になったんで、一応メモしとこう

ナス15本(中)の分量ね

塩大さじで軽く6ハイ(これで下漬け半日)
鬼からし30グラム
砂糖120グラム
醤油大さじ1
焼酎適量(漬けタレのばし用)

これでベストな感じ

なんせ 鬼辛子、名前から想像出来る通りで、死ぬほど辛いというか痛い…
もう練ってるときとか、タッパに小分けしてるときとか涙とまりませんから
他の辛子なら倍量でもオッケーだけど、この辛子は加減して使わないと食うときマジやられます
おでんとかで、普通に使うと秒殺でイッちゃいますから(笑)
嘘だと思う人は是非お試しを!!

千住の新たなイタリアンに行ってみた(東口)

パテ

ハラミのなんとか

そこそこ美味しいのだけど、お値段もそこそこ高い
ワインが高いのしかない
もちろん一番安いの飲みました(笑)
あと、最後にもう一品ってお手軽なメニューがない
なので、次は無いかな
なんせ千住、イタリアンとフレンチは激戦区で結構たくさんお店有るしね