Quiver に新しいお仲間! ハモちゃんPocketRocket

この手のデザインのボードだと、少しオーバーフローな気がするけど、どんな乗り味ですかねぇ
5'7 - 19 1/2 - 2 3/8
最近体力的にもだいぶムリがきかなくなったので、見た目普通っぽくて少し狡い板がいいなぁ〜と(笑)
あとはワックスアップすれば出撃完了なので今週末は初乗り!

ちなみに、モデルは PocketRocket のお尻にムーニーのムーンテールをくっつけたハモちゃんのテストボード

EPS/HDで、今はもうオーダーできない(らしい)、EPSを巻かせたら世界最高と言われるSEL巻き最後の板です
メチャメチャ軽いってほどではなくて、そこそこ軽い位ですから、これならオンショアでもいけそうな気がします
アウトラインは結構好きなタイプです
フロントフッターなんで、これくらいノーズにボリュームあると安心です(笑)
これ、同サイズでリクエストしたら、たまたま在庫にあった板なんです
しかもHDのジャストサイズがあるとは思いもよりませんでした
これも何かの縁でしょうかねぇ

ふと、思い出したのですが
そいえば、このRNF系はAVISOで乗ってたラスティJJと似た同じのアウトラインね
通称コハダちゃん、これよりさらに2回りくらい大きな板でしたけど、それでも 5'9 の長さでした

それよりもっと前に、ロストのRNFに乗りたくて、当時はあんな短い板ムリ!
とか思ってたんですが、 ほんと最近板短くなったなぁ…
当時、5'7 なんて、とうていあり得なかったんですけどね
乗り手が進化したとはあまり思えないので(笑)、やっぱ技術とか素材が進化したんですねぇ
今や、これくらいの長さでも乗り手を選ばないですからね

やまださん、いつもいろいろありがとうございます
昨夜ピックアップしてきました