SnowWeatherアップデート作成中(v1.0.2)

  • 投稿:
  • 更新:2014年12月17日
  • by
  • in

iOS Simulator Screen Shot 2014.12.17 14.45.15.png

SnowWeather / SurfWeather はいずれも v1.0.1 をAppleStoreに審査依頼中です。
細かなUIの調整と、以前から気になってた通知センターの「今日」に表示するTodayExtensionの情報を「本当に今日のデータ」にするようにしました。
以前のバージョンは、最後にアプリで表示したデータを表示していたので、次の日になると「今日」じゃなくなってたんですね(笑)
これを、ウィジット(Extension)側でもサーバ通信させるようにして、常に最新を引っ張ってくるようにしました。

でも、タイトルは「v1.0.2」じゃないか?

そうです、既に次のバージョンアップに仕掛かってます。

これも、以前からデータ共有する仕組みを入れようとは思ってたのですが、なんだかんだで先延ばしにしてた機能です。
こちらが完成すると、スキー場や山のローケーション情報を共有できるようになります。
Dropbox使った共有にします。保存した自分のロケーションデータをメールとかに添付して送ることもできます。

一応、今年中には作って申請しようかと。

今日は波乗りに行く予定だったのですが爆弾低気圧のためパス。
おかげでだいぶ作業は捗ってます。