和暦の問題...

  • 投稿:
  • 更新:2015年6月 2日
  • by
  • in

heisei_01.png

アップルウオッチに対応した「SurfTide7」申請は降りたのですが、最終テストしているときにバグ発見… _| ̄|○
以前のバージョンアップで全部潰したと思った和暦の問題です。
これは、現在リリース中のバージョンでも起きる現象です。

iPhoneの「設定」でカレンダーを和暦設定にしているとウェザー情報のキャッシュが正しく出来なくて、一度取得すると再取得できなくなっていました。
それに、ポップアップ表示では情報が表示されなかったと思います。
タイド計算の方は全て正しく修正したのですが、このキャッシュ制御の修正が漏れていました。

で、現在「Request Expedited Review」ってやつで申請かけてるんですが、これが受け入れてもらえれば明日か明後日にはリリースできると思います。
受け入れてもらえなければ、現在申請に少し時間かかるみたいで10日位後になりますね。

もし西暦設定にしても問題ないのであれば、iPhoneのカレンダー設定をグレゴリオ暦にして、SurfTide7の設定から「キャッシュを消去」すると正しくウェザー情報を表示するようになります。

もしかして、iOS8で新規に購入した端末ってデフォルトが和暦なのかなぁ?
たしかiOS7までは自分で設定しなければ西暦になってたと思うんだけど。

役所関係の書類とかまだ和暦がほとんどで、だいたいいつも和暦で何年だっけ?
ってすぐには書けないですよね。