SurfTide7 for iPhone と「ひまわり君」連携

  • 投稿:
  • 更新:2017年3月31日
  • by
  • in

SrfTide7_hima.png

SurfTide7 for iPhone v1.9.2より「ひまわり君」との連携方法を変更しました。
天気図は「ひまわり君」を利用していましが、各種天気図は v1.9.2よりアプリに内蔵しています。

ただし、「降水レーダー」情報については以前と同じように「ひまわり君」との連携により表示します。
v1.9.2からは、この気象レーダーの情報を、「降水」以外にも「雷」「竜巻」を選択できるようにしました。(上記設定画像参照)
波乗りも釣りも「雷」はかなり怖いので、雨よりは雷を気にした方が良いですね!!

これらのレーダー情報は「ひまわり君」のアプリ設定「レーダー表示地域」で表示する地域を選択できます。 デフォルトでは「全国」になっているので、連携利用する前にご自分の地域を選択しておくと良いかと思います。

SrfTide7_hima2.png