カーボロードのインプレッション3本!

carbo_load_01.png

板が届いてから少し時間が経ちましたが、カーボロード3本まとめてインプレッションです。
どれも超お気に入りで、ラックの上からグリーンレールが「CABSAV2 」ブラックレールが「BombayBlues custom」オレンジレールが「BombayBlues Stepup」です。

carbo_load_02.png

時系列でいくと、先ずはボンベブルース改のスカッシュボンベイです。
ポリのオリジナルボンベイがとても調子良かったのでテールをラウンドからスカッシュに変更してもらい、1インチ長くしてのオーダーです。
L:5’6” W:19”-5/8 T:2”-3/8
俺の体重65キロでほぼジャストか気持ちオーバーです。
実はこの初カーボロード、最初どうにも上手く乗りこなせず、一ヶ月位イマイチな感じだったんです。で、どうやらライディングのときの身体の軸がズレてたというかブレていたみたいで、反応のいい板だと悪い方に影響が出てたんですね。
それに気がついてから(気づかされてから?)は、もうヤバイです。
走る走る!もう飛べるんじゃないかって位走りますね(飛べませんが…)
ここからカーボロードにハマりましたね!
新素材は今まで調子良かったためしがないので、もう生涯「俺のボードはポリだ!」って決めてたんですけど(笑)

carbo_load_03.png

そんで、世の中キャベ2で賑わってる最中、次にオーダーしたのがこのボンベイブルース・ステップアップです。Bombayラブです。これで3本目です!
L:5’6”-1/2 W:18”-7/8 T:2”-5/16
これ、仲間内の女の子が同サイズの板に乗ってて(左の写真の左側でOneyの板です)借りて乗ったらメッチャメチャ調子良かったから貰っちやおうかと思ったけど、まったく譲ってくれそうにないのでカーボロードでオーダーしちゃいました。
リッターだと先のスカッシュボンベイより2リッター位アンダーなんですがテイクオフほとんど変わらずです。恐ろしくバランスのとれた板ですね。小波でも全然いけますが、ちょっとサイズがあるときが面白いです。
3本のカーボロードの中で出番は一番少ないですが一番好きな板です。
軽い、動く、速い、とものすごくバランスのいい板です。
なんとこの板、オーダーしてから2ヶ月もかからずに届いちゃいました。来るのもメチャ早かった!!

carbo_load_04.png

ラストは、はい! やっぱり気になりましたキャベ2(笑)
長さだけ決めて、後は山田さんにお任せオーダーです。もちろんカーボロードで。
L:5’6”-1/2 W:20” T:2”-7/16
ダブルウィングが超カッコイイ!!
ここ最近小波ばっかりなので、ほぼ出ずっぱりです。
30リッターちょいで余裕のテイクオフ。でもそんなに浮いた感じはしません。
一度ビーチブレイクの頭オーバーでも使ってみましたが意外にいけます。ホームでサイズアップするとトロ厚い波からいきなり掘れてくるので、ドッカーンとなる前にテイクオフできて少し余裕がもてます。

少し浮力のある板の方が余裕がでる分、色々と波乗りのセルフチェックができていいです。
このスカッシュボンベイやキャベ2は、まさに自分の波乗りを見直すのに最適な板です。

いつもステキな板のプロデュースをありがとうございます。山田さんとNickに感謝です <(_ _)>

さて、実はメッチャ気になってる板がもう1本ありまして、カーボロードでオーダーするか悩み中なんです。温故知新で初代タコセン。この前、友達の青タコ借りてスネ波で使ったら面白いのなんのって♩ やりたい放題でした!
カーボロードだとどうなんだろ? って気になって仕方ないです(笑)

最後にアプリの宣伝です。
サーフログをとるアプリがほぼ完成して現在最終テスト中です。
とにかく面倒くさがり屋の俺でも「1分以内にタップだけで記録が取れる」がコンセプトです。
しかも「写真付き、天気図付、きタイドグラフ付き、月齢付き」とてんこ盛りで、さらに簡単にInstagramなどのSNSに画像投稿ができちゃいます。

promotion_01.png

リリースしたら是非〜!!
詳細が知りたい方はこちらをご覧下さい。