SurfLog7 for Android DEMO #5

DBとの連動もコードを書ききりました。かなり良い感じに動いています。
あとシェア機能(これはこのバージョンでは実装はパスするかも)と、2枚目以降の写真の追加機能を実装すれば完成です。

ListViewのオープンソースで「folding-cell-android」っての使ってるのですが(iOS版でも使ってます)これが結構曲者で、そもそもListViewに画像載っけたりすること自体が面倒なんですが、それに輪をかけて実装が面倒でした。
データを実装してスムーズに動くようにブラッシュアップするのにほぼ3日悩みました(笑)
iOSは割とシンプルに実装できたのですが、Androidはシンプルな実装ではどうしてもパフォーマンスが出なくて、初期のバージョンではカクカクして使い物にならなかったんです。結局ListViewに載っける画像は1ファイルになるように事前にサムネイルを作成し、ListViewの更新で時間のかかる処理は全部スレッドにしてなんとか普通に使えるレベルになってます。

なんとか今月中にはβリリースできるかな??