「天気と風と波」for iOS v1.0.2 リリース

s_sw_jma_20201022_1.png

「天気と風と波」for iOS v1.0.2 をリリースしました。すでにアプリストアで公開されています。

TOPページでプルダウンアップデートを実装しました。30分毎に自動更新するのですが、まぁせっかちな人向けですかねぇ(笑)
というか、こういうUIは使う側も期待するので(自分もそうです)実装しておきました。
ただし、気象庁のデータ更新タイミングは3時間毎なので頻繁に更新しても結果は変わりません。

もう1つは、カードの移動や編集のUIを追加しました。もともとナビゲーションメニューの一番右のボタンで編集モードになり、ドラッグ&ドロップで入れ換えたり、削除したりできるのですが、カードからダイレクトに操作できても便利かと思ったので実装しました。
もっとも、これはAndroid版を実装している途中で、ドラッグ&ドロップやスワイプでの編集がイマイチ使いずらかったので、Android版へ実装する予定だったのをiOS側にも実装しました。