Complication of Apple Watch is Complicated..

  • 投稿:
  • 更新:2020年12月25日
  • by
  • in

complication_series4.png
complication_series3.png

SurfTideΔ for AppleWatchにComplicationを実装する予定です。
上記のスクリーンショットはサンプルなので、実際の実装時には変わるかもしれません。
スクリーンショットの上4つがSeries4以上の最新Watch用で、下の4つはSeries3までのコンプリケーションのサンプルです。

まぁなんとか実装方法が解ってきましたが、なんせネットの情報もイマイチ(古かったり、なにか足りなかったり…)で苦労しました。
どうにも「これが正解」ってサンプルが無くて、唯一動いたサンプルが「Coffee Tracker」ってやつで、これも少し古いのだけど試行錯誤で不要コードをシェイプアップしてシンプルなサンプルができました。
解ってしまえばそれほど難しい実装じゃないのですけどね。

それにしても、アプリに入れなければならないアイコンバリエーションの数が半端じゃない…

ともあれ、あとはこれを「SurfTideΔ」に実装してデータ連係すればOK… のはずです。