これは仕様書... なのか??

  • 投稿:
  • 更新:2020年12月11日
  • by
  • in

PXL_20201211_012740081.png

SurfTideΔ にウィジットを実装したときの仕様書です!
仕事で書く仕様書もこれくらいいい加減だと面倒なくていいのになぁ…(笑)

さておき
今回iOS14の新ウィジットを作ろうと思い立ち、コード実装からリリースまでだいたい2週間ちょいでした。 調査作業が大半で、実装そのものリサイクルできる部分が既に多くあったのでそれほどかかっていません。


要望の多いAppleWatch対応です。
既に別アプリで「ウォッチ用タイドグラフ - SurfTide Watch」をリリースしていて、データソースは違いますが約1万件の世界中のタイドを確認できます。日本も715ヶ所とSurfTideΔより多いです。
作者としては、こちらを利用してもらいたいのはやまやまなのですが…

がしかし
今回実装したウィジットのタイドデザインも割と気に入っているので、そのデザインでAppleWatchも作ってみようかなぁ〜 と。
年末年始は大抵コードを書いてすごしているので丁度良い題材かなぁ〜 と。 たぶん、これも2週間位あればなんとかなるのではないかと目論んでます。既にWatchアプリの知見もありますしね。