SurfTideX / 天気と風と波 アップデート

  • 投稿:
  • 更新:2023年2月20日
  • by
  • in

s_DSC_0223.png

iOS/Android共に、アプリへの広告配信を某外資系から日本のアドジェネに変更しました。
少し様子見ですが、この2つのアプリでは、しばらくこちらを使ってみます。
切り替えようと思った経緯は色々とあるのですけど、これで意味不明なポリシー違反とかに悩まされずに済むハズです。
収益に差がなければ、残りの稼働中アプリ(日本国内向け)も切り替えていこうと思っています。

で、iOSで広告切り替えのためのSDK導入中に気がついたのですが、いくつかの画面で一部メモリが開放されずに残っているバグを発見しました。
調べるのに数日かかりましたが、原因が分かりましたので、今回のバージョンアップに合わせて修正しました。
メモリの消費量と安定性がかなり改善されていると思います。

思ったのですが、広告が目障りで有償でもいいから消したいってニーズはそこそこあるんですかねぇ?
要望が多ければサブスクでの広告削除とか実装しようと思います。