薩摩地鶏 なかす

この店、実はこれで3度目なんだけど、毎回別の店によって2件目で来てた。
だもんで、けっこう気になる料理あるのに食えなくて残念に思ってた。
今回は最初から「白鍋」ねらいで来たから、もちろん1件目の店ね。

その前に来たときは、ベビースターラーメンとかしか頼まなかった嫌な客であった。
(かっぱえびせんもある)

やっぱ鳥屋にはホッピーでしょ。
ってことで、最近はめっきりホッピーばっかりなんで、普通にホッピー(380円)があるのは嬉しい。
ホッピー1本で約ジョッキ3杯の頭グルグルドリンクが作れるから、一番リーズナブルだし。

naka_01.jpg
ちょっと写り悪いけど、これがお目当ての「白鍋」(1人前1100円)。

(写真撮る前にちょっと食っちまっただ)

鶏ガラの濁ったスープに入った白菜が旨いんだ。

鳥もしっかりした味だしね。

これで1人前なんだけど、かなりボリュームある。

最後に雑炊かうどん(たしか300円前後)いれて食えるんだけど、今回飲み過ぎでそこまでいかなかった・・・

んー 残念!
naka_02.jpg
これは地鶏の南蛮(580円)。

普段あんまりマヨ系は食わないんだけど、ずーーと前に宮崎で食った南蛮を思い出して頼んでみることにした。

これも旨い。

マヨ好きにはたまらないだろうけど、カロリー考えるとやっぱり「薩摩鶏ゆず七味焼き」にすれば良かったか・・・

naka_map.jpg
千代田線の西日暮里3番出口か、JR西日暮里の改札右出口から1分

営業時間は、夕方5時から、金土が翌2時まで、日曜が0時まで、それ以外は翌1時半までやってる。

遅くまで飲めます。電車があればだけど・・・



東京都荒川区西日暮里5-11-7 宮原ビル1F

03-3802-8386



ぐるナビクーポン

他にもいっぱい気になるメニューあって、ぼちぼちやっつけに行こうと思う。
カウンターに居る、おぢさんと、にーさんが良い雰囲気なんだ。
カウンターの中で炭がはぜる音も良いしね。
んー 次は、飲みより食いだ。