嫌いな月

僕は2の付く月は嫌い。
2月は自分の誕生日だし、バレンタインデーとかいう糞っ垂れな日だってある。
12月はクリスマスで街中が浮かれているみたいで、ひどくつまらない。自分独り、その存在が浮いて見えたりする。
別に年をとるのが嫌いな訳じゃないし、女の子にもてないからでもない。
でも、決まって嫌なことは2の付く月に訪れる。
今年の2月なんて、過去にこれほど最悪の月だったことは無いってほど人生で最悪だった。

で、ちょっと数字占いで占ってみた。
(自分にとって良いことは信じるタイプ)

あなたの1番目の試練数は
あなたの試練は、生まれ持った敏感さを人々にいかし、あなたの嫌う対立に必要な調和をあなたが願う通りにもたらすことを身につけることです。その途中に、あなたが望む他人とのバランスの取り方を学ぶことになるでしょう。

だそうだ。
「1番目の試練数」ってくらいだから、2番目、3番目もあって、だめ押しするように3番目の試練数も「2」だそうだ。
よく分からないけど、「2」ってのが僕の試練の数字に当たるみたい(笑)
確かに人と争うことは凄く嫌いだけど、調和することが得意ってわけでもない。
2の付く月に、繊細な心配りを生かし、対立を調和へ導く課程で、僕の望むバランスの取り方を学べ・・という事か?
ちなみに、僕の人生数は(フィフティー)だって。
んー 言い得て妙だな。

さて、12月と2月をどうやって乗り切ろうか・・。
いっそ冬眠できればと思うぞ。
それとも、愛と平和と調和を求めて、布教活動でもするか。