またもドクターストップ

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

連休の波乗り、去年の頸椎トラブルに次いで、またもドクターストップ。

茨城某所、インサイドで早くなる波、調子こいてギリギリまで乗って、トップにあがってプルアウトしようかとおもったら、おもいっきり弾かれた。
一瞬下りようかどうか迷ったのがまずかった。
左の側頭部から海面にたたきつけられ、衝撃もすごかったけど左の聴力が無くなった。
変に板を庇おうとしたのもまずかった。
(おかげで板は無事だったけど・・・)

痛みは少し回復したから、波乗りは再開したんだけど、こんどは内耳に海水が入ってくる。
内耳に水が入ると、平衡感覚が無くなって上下が分からなくなるくらいクルクル目が回る。
やべー サーファーが溺れちゃシャレにもならん。
目眩で吐きそうだし。

で、速効上がって、病院さがしたけど、そもそも連休だから休みか・・・
近くのサーフショップにイヤープラグ買いに行って聞いてみたけど

「んー この辺に耳鼻科ね・・」
「水戸あたりまでいかなきゃ無いね」
「田舎だから」

結局、耳栓して、その後も、次の日も波乗り。
波乗りバカですから・・・

今日の朝、地元の耳鼻科いって先生の第一声

「あー りっぱな中耳炎ね」

と、にっこり。

「あの、波乗りしても大丈夫っすか?」

「ダメ!」

と、一言即答。そして、にっこり。

やたら愛想のいい女医さんだ。
ただ、そんなに酷いわけじゃなく、一応金曜日に再検査して、そのとき良好なら週末は波乗りしても良いってことになった。

「あなたの努力しだいよ」

と、にっこり。

(何を努力するんだろ~? って思ったけど)
「はい、精進します」

それにしても、マジ焦ったよ。
絶対鼓膜やぶれたかと思ったもの。すげー痛かったし。
鼓膜って以外と丈夫なのね。(って俺だけ?)