火星発-片貝行

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

えー まいど訳のわらかんタイトルだけど、Google Earth β4 のお話。
このβ4で、衛星写真の最高解像度が従来の4倍に向上し、インターフェースも改良されて使いやすくなったそうだ。

ってことで、早速インストールして使ってみた。
インターフェースは秀逸で、右のコントローラーから解像度(視点の高度)や、上下左右への移動、回転、それに加えてバードビューのように奥行きの傾きまで変えられる。
もうグリングリン動くのので超楽しい。

インストールするのが面倒な不精者の方のために、ちょっと動画を用意したんで、疑似体験してみて欲しい。
絶対感動するって。

こんな感じでズームしまっす。
(sample01.avi 900KB : 20秒)
きっと火星人が片貝に波乗りに行くときはこんな風に見える。

コントローラで操作してみました。
(sample02.avi .2750KB : 42秒)
最後に、バードビューで片貝から作田あたりまで見えます。

これインストールしちゃうと、楽しくて仕事になりません。
さて、新しいサーフポイントでも探そう。
えっ 仕事しろって!?