SurfTide7 for Android v1.2.0 まもなくリリース

surftide7_v120_001.png

今回のバージョンアップで、iOS版には既に追加していたナビゲーションメニューを利用できるようにしました。 日付の移動や、天気図の表示が簡単に操作できるようになります。
このナビゲーションメニューは、メイン画面を下から上にスリックすることで表示できます。

また、アプリ内部で表示できる天気図を増やしました。3時間毎の実況天気図と24/48時間後の予想天気図に加えて、11日分の数値予報された天気予報図を表示できるようにしました。

それから、v1.1.9 で一端とりやめにした、アプリ「ひまわり君」との連携を復活させて、「降水」「雷」「竜巻」の気象レーダー情報表示と連携できるようにしました。設定でどの情報にするか選択して(デフォルトは降水)、ナビゲーションメニューより連携することができます。サーファーも釣り人も雷は怖いので、雨より雷を気にした方が良いかも知れませんね。
レーダー情報は、ひまわり君の設定から地域を設定(デフォルトは全国)できるので、予め利用する地域を設定しておく便利に使えます。

たぶん来週にはリリースできるかと思います。

あー、それから iOS版の SurfTide7 も近々マイナーバージョンアップします。大きな修正はありませんが、こまかなUI処理を少し調整しています。

よし、これでアップデート作業も一段落で、新しいアプリの開発に取り組めるぞ!!