〒DB 2005年1月31日版UP

市町村合併なんかで住所表記も変わって「あれっ?郵便番号は?」
ってことで郵便番号検索用データ最新版をアップロードしました。
このデータを利用した「ZipNoFinder」を使えば、最新の郵便番号が検索できます。
住所の部分から郵便番号、郵便番号から住所、いずれの検索も簡単に行えます。
(フリーソフトですからご自由にどうぞ)

作者はたまに思い立ったら、このDBを作成するんだけど、だいたいにおいて計画性はゼロ。
なので、更新も「思い立ったとき」になっちまいます。

「そんないい加減なことは許さんぞ!」って彼方。
これを使えば、何時だって最新の郵便番号DBを簡単に作れます。

郵便番号DB作成プログラム ダウンロード 郵便番号DB作成プログラム(フリーソフト)

ソースデータは 『ゆうびんホームページ』からダウンロードでき、ほぼ1ヶ月毎に更新されています。