南房総

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

そういえば、今年の冬は一度も南房に行ってない。
去年の台風シーズンのときに内房とかではベリーグッドなウェーブを堪能したんだけど、前シーズンの冬に、何故が南房に行くとトラブルに見舞われて、板が壊れたり、板が壊れたりで、ちょっと敬遠気味。

今回は全然波乗りの話じゃないんだけど天津小湊。
小湊といえば、他がクローズでも、あそこならってポイントのある場所で、たぶんサーファーなら知っている。
で、僕の後輩がその天津小湊出身で、なんでも過疎化がすすんでヤバイらしい。
ってことで、実家の店『松本商店』の宣伝をブログで始めたから、海産物に興味がある(どういう興味だ?)人は覗いてみるといいかも。
いろいろ安くて美味しそう。
たしか、東京で1万するアワビが、同じ値段で生きた奴が1Kg買えるとか言ってた。
(アワビ1K食いてぇ~・・ って、そんなに食えないか)

国道沿いで、たぶん何十回も通り過ぎているんだけど、毎回すっかり忘れていて、実は僕も言ったことがないんだよね。
マッちゃん、今度忘れずに寄るからさ、サービスしてね。