麺屋黒船

波乗りは2週続けて、霧がすごかった。
潮止まりに入ったから、しばらくはイマイチだったけど、波数も増えて、だんだん波がサイズアップするとともに、霧も凄いことになってきて、またしても視界10mサーフ(笑)
これワクワクして実に楽しい。
見えないっていってもライディングする部分の視界はなんとか確保できてるしね。

そんなこんなの波乗り帰り、先週行った「名代十文字中華そば」に行こうかと思ったんだけど、とりあえず草加近辺のラーメン屋を制覇するってことで新しい店にいくことにした。
じつは、この店あまり期待してなかった。

が、期待を裏切ってくれて、ここの味噌ラーメンが美味いのだ。
しかも、650円とまぁまぁの値段。
麺は腰のある太麺で、札幌ラーメンみたい。この麺が味の濃い味噌に良く合う。
味噌と焦がしネギの香ばしい良い香りがする。
ネギ味噌とかもあるんだけど、ネギのトッピングが高い。
ネギ味噌にすると850円になる。これはちょっと高過ぎる。
マイネギを持参するか・・・。

で、期間限定かもしれないけど、辛味噌のつけ麺1000円が750円になってた。
熱いのは地獄の如く、冷たいのはブリザードの如くと、熱いなら熱い、冷たいなら冷たい料理が好きなんで、あまりつけ麺は食べないんだけど、このコシのある太麺で、この香ばしい味噌のつけ麺ならちょっと食ってみたい気がする。
次はつけ麺を食いに行こう。

kuro_01.jpg
これが味噌。

八丁味噌ほどじゃないけど、ちょっと甘い味噌で香ばしい良い香りがする。

味玉は追加(100円)。

バランスがとれてて美味しい。
kuro_02.jpg
これは塩。

実は僕は塩をオーダーしたんだけど、味噌食っちゃうと塩はイマイチかな。

このお店は味噌の方が◎だ。

塩も650円。醤油は600円。
kuro_map.jpg
埼玉県八潮市八条1614-1

電話:048-999-2188

営業時間:11:00~翌2:00



じもちーなら、外環の六叉路の所を、松原方面に少し行ったところ。って言ったら分かると思う。

駐車場は7,8台位駐められる。