蝉の抜け殻会社の近くに、なんとか宮邸ってのがあって、そこが杜になっててやたらと蝉が鳴いている。
ただ何となくバリエーションが少ない。
そいえば、田舎で夕暮れ時に聞こえてたヒグラシの

カナ カナ カナ カナ カナ カナ ・・・・・

ってのしばらく聞いてないなぁ。
たしかこれくらいの時期だったと思うんだけど。
あの鳴き声聞くと、なんとなくもの悲しい気持ちになってくる。
そんなこと思い出しながら、耳をすませてみると、ここぞとばかりに声を張り上げるミンミンゼミに混じって、ツクツクボウシの声も少しきこえる。
少しずつ季節も動いていてる。
蝉の声はこちらから

さて、少しずつ海からも人が減ってきて、僕等のシーズンがやってくる。
そう、サーファーの夏は長いのだ。