まったりと

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

ここんとこ腰痛が悪化して、先週は1週間ずっとマッサージ通いだ。
朝起きて何処も痛くない体が欲しい。
じぃ~さんのお願いみたいだけど、なんたって健康が一番さ。
お金じゃ買えないし。

台風去ったあとは、波も跡形もなく週末はかなり不完全燃焼。
日曜日は潮回りも悪く、午後の波も期待できないから、早朝1ラウンドだけで波乗りも終わり。
映画でも見に行こうかと思ったけど、帰り道の利根川脇の公園でまったりすることにした。
と、その前に車の中が砂だらけだったから、車中の荷物を公園の駐車場に放り出して大掃除。
適当に風も吹いてて、日差しもないから、こんなときでもないと掃除しないからね。
さっぱりしたとこで、後ろ座席をフラットにしてマット敷いてお昼寝。
側の公園で子供達がはしゃぎ回る声。
のどかな休日だ。
それにしても、こんなヘンピな公園に、どっからこんだけの人がわいてくる?
ってくらい賑わってる。

オニグモ:こいつだけ動かないから写真撮れた利根川沿いが遊歩道になってて散歩すると気持ちが良い。
全部歩くと2.4キロだって。
往復だと4.8キロだから、走るにはもってこいのロケーションだけど、今日はテクテクと散歩だ。
土手には虫もいっぱいいる。
ショウリョウバッタ、トノサマバッタ、オケラ、オニヤンマ、オニグモ。
たまにはこうしてマッタリするのもいい。

結局、この日は帰りに車の外側も洗車した。
コイン洗車場に車入れたら「これを使って下さい」と言わんばかりにスポンジが捨ててあった。
ふと隣の洗車スペースを見ると、これまた「これを使って下さい」とばかりに、ワックス入り洗剤が半分以上も残して捨ててあった。
この車乗って4年目になるけど、始めて洗剤使って自分で洗車したのが、落ちているスポンジと、同じく落ちてた洗剤を使ってだったりする(笑)