パラダイス・サーティー

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

パラダイス・サーティー上 著:乃南 アサ

なんかの短編集でこの作家の小説を読んでみて、すこし気になったから買ってみた。
つか、高田馬場で時間つぶしてるときに、たまたま古本市やってて、たまたまみつけたんだけどね。
たしか上下巻で250円。

29才の誕生日に家を飛び出した栗子(グリコ)
女子校時代の同級生で、ゲイである菜摘のマンションに転がり込み、お互いそれぞれの恋人と、恋愛で傷つきながらもパラダイスサーティーを願う。
それにしても、題名とは裏腹で、ここまで酷い人生ってあるのか・・って感じ。

でもそうだ、だいたい誕生日なんてろくな事がないのだ。
それを言うなら、2月なんて(ついでに12月も)ろくな事がないから、いっそ2月と12月が無くなって1年が10ヶ月になればいい。
でもあれだ、それだと季節がずれてくるから、凄く長い11月と、同じくらい長い1月が出来ればいいのだ。

んー 全然感想文になってないけど、いいや。
なんだか忙しくって、まともな文章が書けないのだ。
って思った1冊でした。
読んだ本、読んでない本 Stock List