シルバー3作目

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

日曜日は寒かった・・
頑張って、3時に起きて、のりべん作って、朝ご飯用におにぎりも2個つくって3時半には家を出た。
北風だし、千葉方面に行こうかと思ったけど、途中インターFMのウェザー情報で、西混じりの風の予報が出てたから、途中でUターンして茨城へ。
茨城の方が近くて良いんだけど、早く着きすぎてまだ真っ暗で何も見えない(笑)
けっきょく寝てたり、ポイント探し回ったりで、入ったのは9時位だけど、入ったポイントかなりハードコンディション。
サイズは頭近くあるんだけど、カレントがすごくてポジションキープでパドルしっぱなし。
早い波でかっ飛べるんだけど、インサイドがダンパー気味で、トップから下りるときの落差がすごい。
調子こいて乗っていくとまかれまくる。
そんなこんなで、もう2時間で肩パンパンになったから、今日も1ラウンドで止め。
のりべん食って昼寝して帰ってきた。

で、早めに帰ってきたから、シルバーの3作品目。
今回は、ギフト用に要望があったんで、豚を2匹作成。
だいぶ腕もあがってきて、ほぼイメージ通りに作れるけど、あいかわらず曲線引くのは苦手・・・。
この豚達の後ろ姿に、しっぽを彫り込んであるんだけど、実はそれを描くのが一番大変だった。(笑)

黒豚2匹いぶし仕上げするんで、銀を真っ黒にいぶした。
六十ハップのお湯につけるとこうなる。

銀豚2匹そんで、ペカペカに磨いてあげるとこうなる。
左は携帯のストラップ用で少し薄めに仕上げてる。
右はペンダントトップ用で、いがいとボリュームがある。

2匹の原価が1600円位だから、まぁ銀製品にしては安い・・・のかなぁ??。
作るの楽しいから良いんだけどね。
ギフト用なんで、プレゼントして喜んでもらえると良いんだけど。