久しぶりに茨城

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

写真は昼飯時のTSだけど、入水したのはもう少し下のTR。
TSから順に下ってポイントチェックしてそこが一番まともだった。
なんせ、夏真っ盛りで低気圧もないしで波も無いのだ。
でも、セットは長めだけど、乗ればロングライドできる腰腹サイズの波で、2ラウンド合計5時間位午前中に波乗り。
かなり楽しかった。
ウェット着ないで波乗りできるこの時期は体も軽くていい。


ってことで、久々に外ご飯作成。
近くの野菜直販所で、生椎茸、青唐辛子、ニンニクを仕入れ、鶏モモをフライパンでグリルして、買った野菜も一緒に炒める。
味付けは塩胡椒と醤油だけ。
売店のおねえちゃん、この青唐そんなに辛くないって言ってたのに、これがしこたま辛い。
かじると口から火吹きそう。
が、これが調理すると超まいうー♪ 辛いのは辛いのだけどさ。


これを、昨日青山のアンデルセン(ここのパン高いけど超おいしい)で買っておいたパンにサンドしてマヨネーズを1垂らし。
ヤバイよこれ。
いままで数々の外料理したけど、これいままでで一番美味い。
青唐の辛さとマヨネーズの甘みが絶妙のコンビネーション。
ビールに超あうのだ。

飯食った後もTSは結構良い波が立ってたんだけど、もう眠くてダメ。
3ラウンド目はパスでした。