IOKA スウェル

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by

ハリケーンから台風となった、IOKA(台風12号)が運んできてくれたビッグウェーブ。
しっかりと堪能してきました。
6時から先週と同じ場所にて入水。
頭~頭半位の台風スウェルが波長の長い間隔で入ってくる。
しかもなんとまだ誰も入ってない。超ラッキー。
1時間位は人も少なくてロングは数人だけ。
後でわかったんだけど、北千葉某所でクリーンに炸裂してたみたいで、そちらに流れたみたいだ。
でも、TRもめっちゃよかったよん。
がっつり3時間楽しみました。

えっ 写真は? って
そんなん、悠長に撮っている時間なかったっす。
(波見たとたん、アドレナリンがピューですし)

北千葉に移動してランチ

天気は超快晴で真夏のような日差し。
でも、湿度が少なくてなんとなく秋の兆しが感じられる。
外料理にはまだまだ暑いけどさ。

まず1品目は海老アボガド。
ガーリック買うの忘れて、しょうがないからガーリックソルトで代用。
これはこれで美味い。
が、やっぱニンニクの焼ける香ばしい匂いがあったほうが◎だなぁ。

2品目は、オクラとシメジを入れたチキン照り焼き。
島唐辛子を入れてちょっとピリ辛に。
これは定番になりつつあるけど、何度作っても美味い。

パンに乗せてガブリと。
今回はちゃんとパンも焼いたのだ。
カリッとした食感が美味しい。
先週までは暑くてパンなんか焼いてられなかったんだけどね。

 その後ガッツリ昼寝して

2ラウンド目は、超久々のKP。
そして、超久々のカズマ君(9の大波用板)登場。
つか、北千葉はどこもぱっとしなくなってて、ここ以外は×だったのだ。
ここも風は収まってきてるのに面はイマイチ。
たまに頭半くらいのが入ってくるけど、ちょっとワイドかなぁ。
走れるんだけど、面がボコボコしてるから膝痛めそう。
ピークが読みずらくて、この面の悪さはクリフス(ハワイのダイアモンドヘッド)みたいだ(笑)
ってことは、結構練習になって面白いのだけどね。

 綺麗な夕焼け


暗くなってきたんで、今日の波乗りは終了。
本当は泊まって朝一の波を狙おうと思ったんだけど

んークローズするかなぁ??

てな雰囲気だったし、朝から波のりしすぎでだいぶ背中に疲労がたまってきてたしで、やっぱ帰ることにした。
明日、波が良かったら悔しいから、波情報は絶対みないぞ。

 仕上げは黒鴨

ってことで、帰りに黒鴨でラーメン食って仕上げだ。

今日も良い一日だ。