雨の日

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

今年になって、波乗りの日に雨が降ったのは多分今日が初めてじゃないかなぁ。
毎週波乗りに行っているのに、これは結構天候に恵まれてるっていって良いんじゃないだろか…。
って、単に忘れてるだけか…。

6時にKPに到着。
知り合いが居たので情報を聞いてみるも、どこもぱっとしないらしい。
とりあえず、人も少ない(つかこの時間まだ誰も入水してない)んで、さっさと入ることにする。
2番乗りの海だ。
厚めのブレイクで割れづらいけど、たまのセットでそこそこは遊べる。
サイズはセットで腹胸(たまーーに肩)ってとこか。
結局4時間近くも入ってた。
上がろうかと思うとセット入ってくるんだよね(笑)

写真はカメラ持ってくるの忘れて撮れなかった。

 ランチタイム

海から上がったらぽつぽつと雨が落ちてきた。
とりあえずいつものスーパーで買い物して外ご飯にしようかと思ったけど、だんだん雨も強くなってきたし風も出てきた。
ん~。
こりゃ、海ももうダメそうだし、帰り道の公園までとりあえず戻ってみる。
海沿いほど風もなくて、雨がしのげる屋根付きの休憩所で外ご飯。

今日はどうしてもチゲ雑炊が食いたくてチゲ鍋。
どっちかってーと、鍋の方はどうでも良くって、さっさと雑炊を作りたいのだ(笑)

携帯写真だから写り悪いけど、とろけるチーズを入れたチーズチゲ雑炊。
ちょっとイタリアンっぽい味になって美味いー♪
こっちがメインで食いたかった料理。