アフターダーク

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

アフターダーク 著:村上 春樹

久しぶりに本を買った。
図書館の予約が全然回ってこないのだ。
村上さんの本は大半読んでいたと思っていて、まぁ既読だったらもう一度読むかくらいの気持ちで買った。
最近昔に読んだ本とか読み直してみても、なんだか昔に読んだ気がしなかったりするのだ。
1冊で2度美味しいみたいな(笑)
嬉しいやら悲しいやら…
で、たぶんこのアフターダークは読んでなかった(…とおもう)。

村上さんの本を読むきっかけは、もう20年以上も前に「ノルウェイの森」を彼女から誕生日にもらったから。
誕生日にこの本ってのも、かなりシュールな気がするけど、それはそれで僕の趣向を言い当ててるか(笑)

アフターダークは、深夜を回り日付が変わる時刻から明け方まで、2人の女性を巡る不思議な話。
ちょっといつもの村上さんとは違った感じがする。
面白いかどうかちょっと微妙だなぁ…。

って思った1冊でした。
 Stock List