久しぶりに

  • 投稿:
  • 更新:2014年6月10日
  • by
  • in

久しぶりにまともな波。
朝からあちこち移動で時間とられて出足がおくれ9時の入水。
YZの左センター寄り。
ロングで入ろうかと思ったけど、インサイドの方が良さげなのでニューボードのショートで。
実は先週もKPで使ったのだけど、あまりに波が悪すぎで、いまひとつポテンシャルが??だったのだ。

で、この板超◎。
さすがに短いからロングみたいにうねりからってわけには行かないけど、ショートのラインナップよりかなりアウトから乗っていける。
ロングとショートの中間あたりかな。
ただ、そのポジションだとショートの上手な人がいるから、ちょっとプレッシャーが…。

でも楽しい♪
レフトもライトも超楽しいけど、とくにバックサイドが楽しい。
なんでだろ??
短いぶん縦の動きが速くて、「あれ? 俺ってこんなに板動かせるんだ!」と、ちょっと上手くなった錯覚をしてしまう(笑)

難点といえば、
浮力ありすぎでドルフィン出来ない。
ローリング/プッシングだと、軽いから結構戻される。
普通のショートだとドルフィンで、ロングだとパドルのスピードで波をスルーしていけるんだけど、このサイズの板は意外とアウトに出るのが大変。
つまり、Getがすげーかったるい…
なんかコツがるのかなぁ??

 ランチタイム

最近外ご飯は超手抜き。
豆腐と豚肉ときのこ&ちんげん菜の中華スープ。
うどんも買ってたけど食いきれなかった。
まぁ手抜きでも美味しい。
1人前200円位だし。

手抜きついでに、揚げ物の総菜。
おたふくソースかけてパクつく。
車の調味料ボックスになんでもありだ(笑)